オサートで近視治療

オサートとは近視を改善する方法として現在人気を集めているものです。外科的な手術方法ではないために、特にその安全性が注目されているのです。

サイトトップ > オサートのメリット

スポンサードリンク

オサートで近視治療

オサートのメリット


オルソケラトロジーにしてもオサートにしても、その最大のメリットは裸眼で良好な視力を得られるということです。もちろん、一定の時間という条件はありますが、日常生活において昼間の間だけでも裸眼で通常に過ごすことが出来れば、かなり快適になると思われます。


特に有効であると思われるのは、スポーツをする時かもしれません。その中でも格闘技やラグビーなど、相手と接触する機会が多いものの場合、コンタクトレンズを使用するのは難しいでしょう。


野球やサッカーなどの選手には、コンタクトレンズを使用している人も多いようですが、試合中にコンタクトレンズを落としてしまうことも多々あるようです。やはり、スポーツは裸眼でやった方が自然であると思います。


この他では、仕事や資格試験などで規定の視力が必要な場合などには有効であると思います。例えば、パイロットなどはレーシックでは不都合な場合がありますが、アメリカの連邦航空局では、オルソケラトロジーは定期航空便のパイロットの近視治療法として認められています。


また、この治療方法は原則としてあらゆる世代の人たちに可能なものです。レーッシックなどは、子どもにはあまり適していない手術方法です。その点、オルソケラトロジーやオサートは、子どもでも安全に施すことのできる治療法なのです。


オサートで近視治療

MENU



スポンサードリンク